C70レポート
前夜祭(カブト映画)

結構面白かった ナムとしか言い様が…
今回は前回前々回と違い、Smith君とKさんとの3人での東京入り。昼過ぎに東京のアジト入りしたあとは、部屋でグダグダしつつ、夕方からは東京の知り合いM君と4人でカブトの映画を見に行きました。

上映時間まで少し間があったので映画館の廊下で待ってたら、扉の向こうから「ハイパァクロックアァップ!」とクライマックスバリバリネタバレ音声が聞こえてきてゲンナリw それでも映画は面白かった。少なくとも前回の黒歴史映画よりかは(ぉ


映画の後はアジト近辺で適当に晩御飯食べて、次の日の4時半起床に備えて早めに就寝。

Date:2006/08/10
一日目

(駅の)シャッター開き待ち もう慣れたもんだな
相変わらずコミケ特別ダイヤの始発で行くために、4時半に起床。このあたりはもう俺やSmith君は慣れたもんで、一日目は買う本の予定数も少ない(密度の違いはあるけど)のでリラックスしながら会場へ(コミケ初一般参加のKさんは内心どうだったか知らないけどw)。

今回結構列形成の仕方が変わってた 去年の冬よりはマシだったよ
Kさんが「一日目は特に回る予定のところは無いよー」との失言を吐いたのをいいことに、半ば強引にKさんをナイスガイ列に自分と一緒に並ばせるw 最初は「いやまあ一回は最大手と言われるところを経験しとかないといかんからねー」と言ってたけど、列に並んで3分くらいで「後悔してる?」と聞くと「うん!」と即答されましたが!
ナイスガイを2時間弱(これでも早いほう)でゲッツした後は企業スペースへ行き、また「特に回るところは無ry」とのたまうKさんを半ば強引にリーフブースに一緒に並ばせるw

企業スペースの西から撮影中 人が模様の一部にしか見えない
相変わらず凄い光景ですなぁ…見ろ!人がゴm(ry


それなりの店だった この頃もう疲れで船漕いでたw
結局8時間以上かけてナイスガイとリーフブースの二箇所回っただけで(いつものことだがなー)3時くらいに撤収し、アジトでグダグダした後、晩御飯は昨日に引き続きM君と飲み会。なんかM君とSmith君の、私には判らないやたら高度な話を半分寝ながら横耳で聞きつつ、「また冬にも会えたらいいなー」とか言いつつM君とはお別れ。


次の日は特に急ぐ用事も無いので目覚ましかけずに就寝w

Date:2006/08/11
二日目

Ω\ζ°)チーン
Smith君は知り合いと会う用事があるーとのことだったので、Kさんと二人で昼くらいからノンビリ秋葉原へ。花火見に行く人が何人も引き返してたw


同人ゲームで引換券って凄いねーキミタチ
アキバの虎、「お前らどうせ明日大量に買うんだろ!?自重しろ!」と言いたくなるくらいに同人誌コーナーは人いっぱいだった。

欲しいなぁ…
おまけ。


アキバのヨドバシで昼ごはん食べたあと、落雷のため山手線運休とかで立ち往生くらうも、なんとかアジトに帰宅。


晩御飯も適当に食べたあと、Smith君がお客さん連れてきたりして、この日は就寝。

Date:2006/08/12
三日目本番

重役出勤(違
結局三日目は私は自サークル参加だし、他の二人もサークルチケットあったので、ゆっくり7時過ぎにアジトを出て7時40分くらいに会場入り。

40分くらいに会場入りしたときにKさんがあまりの人の多さに「あーここでゆりかもめ止まってこれから来ようとしてる人がこれなくなったらいいのにー」なんて半分冗談で物騒な事言ってました。でもこれは実はあんまり笑えない冗談だったり。なぜかというと…→次の日の日記へ。

おなじみの開場前会場内行列
サークルチケットの力をフルに活かしつつ、ちゃん様を30分かけずにゲッツ!それでも結局総合すれば2時間は並んでるんだよな…チケット使わない状態で一日目のナイスガイが開場してから買えるまでが約2時間…なんかフクザツ(´ヘ`;)

あ!ちゃんと売り子もしてましたよ?!今までで一番長い売り子時間!俺すごいエライ!…って自スペースだから当たり前か(;・∀・)

イベント終了までいようかと思ったけど、昨日の花火が今日に延期されてて混雑が予想できたのでイベント終了時刻より15分程早めに撤収。


回数重ねるごとに購入冊数減っていくなぁ…
戦利品。


次の日に帰るための準備とか荷造りしつつ適当に晩御飯食べて就寝。

Date:2006/08/13
後夜祭(ぇ

この日、起きてテレビをつけてみると関東一帯が大規模な停電とのこと。どうやらタンカーか何かが送電線にひっかかったらしい。関東のほとんどのJRや地下鉄、もちろんゆりかもめやりんかい線も結果論から言うと確か昼過ぎとかまで運休だったので、Smith君とKさんとテレビを見ながら「これ昨日じゃなくてマジよかったなぁ〜」「もし昨日だったら大惨事&コミケ史に間違いなく残ってたで〜」と話してた。停電が起きたのが正に7時40分くらいだったから、昨日書いたKさんの「あーここでゆりかもめ止まってこれから来ようとしてる人がこれなくなったらいいのにー」が一日ズレてるだけで正に起きていたとは(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁ新幹線で帰ること自体には、昼過ぎだったので問題も無く。


ののぶどう 本当に一口ずつ食べても全品制覇する前にお腹いっぱいになるくらいのメニュー量
昼ごはんは東京駅の近くの、Smith君が知り合いに教えてもらったというバイキング形式のお店。メニューも豊富だし、どれも美味しかったし、値段もリーズナブルだった。こういう店をもっと下宿近辺にも作れと子一時間ry


新幹線で無事帰宅。帰ってきてすぐ、買えなかった同人誌をメロンで通販したりしなかったりw

Date:2006/08/14